コンセプト

コンセプト

ストリートで繰り広げられる、サブカルチャーシーンの象徴となるべく1997年、日本とヨーロッパ、USAの共同プロジェクトでブランド発足。 同年スノーボードのステップインシステムを開発・販売開始。

世界共通の一番身近なコミュニケーション手段である「kiss」をブランドネームとした理由はブランド立ち上げ当初のメインアイテムであった、スノーボードの「ステップインシステム」がまるで「ソフトなキス」をするようだとの印象であったことと、そのステップインでスノーボード界に新たな足跡(マーク)を残したいとの想いがリンクし「キスマーク」というブランドネームが誕生。

そして、スノーボードを皮切りに、横乗り系のアイテムを幅広く、またワールドワイドな展開を繰り広げる。 スノーボードを初体験する初心者からトップスキルを持つコア層までをカバーする幅広いラインナップは、世のスノーボーダーから高い支持を得ている。世界の舞台で活躍するアスリートやライダーをサポートする傍ら、近年はストリート&スポーツ感覚を取り入れたカジュアル・ゴルフアイテムも多数リリースし、シーズンを通したオールスポーツにも強化している。

ミュージックシーンにおいてもHIP HOPアーティストをサポートするなど、常に「本物」を追い求め、「新しい」ことを提案してゆく。 今期も他にはないアイテムを数多くラインナップし、スノーボードシーンやストリートをアツく刺激する。

 

モチーフデザイン

モチーフは kissmark のイメージカラーと一致する、『情熱の赤』の意味を持つ、オリジナル フラミンゴを採用。

フラミンゴ( Flamingo )は、ラテン語で「炎」を意味する flamma に由来しており、『情熱の赤』とも言われている。大小のフラミンゴモチーフが、カジュアル感やスポーティ感を演出します。

 

 

ページ上部へ